cinque シャンプー/トリートメント パッケージ


オーガニックシャンプー cinque -サンク- のパッケージとロゴをデザインさせていただきました。

cinqueは数字の5を意味します。 「明日の髪と、5年後の髪のために。」というコンセプトで、流行りに左右されない良質成分にこだわった、真摯なヘアケアブランドです。 パッケージは確かな時間を感じさせるよう、「木の年輪」をモチーフとしています。モミの木など自然の恵みを主な成分としていることからも、年輪の時を経た重厚感、どっしりとした存在感を、水彩画と点で描くことで軽やかに演出できればと思いました。また、空間に馴染むよう主張を抑えたパッケージが多い中、すこしだけ場を華やかにするような、見ていて楽しくなるデザインを目指しています。

私自身も開発段階のモニターに参加させていただき、使い手目線で成分と香りにこだわって一つのブランドが出来上がる過程を拝見させていただきました。センド株式会社の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございます!

Amazonの公式ショップをはじめ、全国のアパレル店などで販売されていますので、見かけたらぜひ手にとってみてください。3日間トライアルセットもあります。

cinque公式サイト https://www.cinque.jp/ *写真は公式サイトより